広告

2015年9月4日

Flightrader24の統計データ:2015-08-29 〜 2015-09-04


Flightradar24の今週の統計データです。 

今週は雨の日はありましたが、先週のように台風が通過するような荒れた天気ではありませんでしたので統計データとしては安定しています。

アンテナの受信傾向を見るには良いと思います。

統計データ

時間軸はUTCですので時差は+9時間あります。


Polar Plotに現れているように、赤色のレポート数は空港へのアプローチが一方向のためで北東側に偏りがあります。

レポート距離は両隣に家が建っていて、特に南側は傾斜地になっていることも28nmとほとんど信号を受信できません。

このような環境でも1日あたり400機程受信できています。


今週末は簡易アンテナVerIIを少し加工して設置位置を少し移動してみようと思います。